このポストについてのディスカッション

Userのアバター
ysdytのアバター

公開交換日記みたいで良いですね

SHINYAのアバター

カラスで「仕方ない」を読んで、40年近く昔のことを思い出しました。イギリスの小さな町、夕方の空を数百羽のカラスが埋め尽くしています。そこにバリバリと爆撃のような音が。カラスたちによる大量の糞爆撃でした。不運に私も頭や肩に被弾。といっても相手はカラス。「仕方ない」。でも、地元の人が「鳥の糞を浴びれるのは、幸運の予兆だよ」と教えてくれました。それがイギリスの文化なのか、その人の個人的な思想なのか、不明ですが、不運を少し前向きにとらえ直せたエピソードです。毎回、ニュースレターを拝読していると、忘れていた昔の記憶を引き出されることが多いです。こんなことは、youtubeなどの動画でも、ポッドキャストのような音声でも起きないんですが、不思議です。

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?